悪い癖

仕事嫌なの、やめちゃおうかなって。思った時に推しを紹介してみんなに慰めてもらいたいです

cinema staff / Saucy Dog

2018.08.14

 

f:id:tkpg:20180815140619j:image

NAGOYA CLUB QUATTRO

デビュー10周年記念ライブシリーズ

two strike to(2) night

〜バトル・オブ・クアトロ 8月編〜

 

Saucy Dog初めて見ました、、

曲はYouTubeにあがってるのしか聴いたことなくて、でも、そのどれもがいいなって思えるので、すきになっちゃってて、すごく楽しみにしてました。

 

1曲目から煙はずるい

泣いた、、それはもう普通に泣いた、、

 

コンタクトケース、真昼の月、いつか

この辺しか知らなかったけど全部やってくれてよかった。

 

まあこれ全部泣いたんですけどね。

最高だったよ~~~

 

今回のシネマのセトリがリード曲0なのでこれはハンデですか?って聞いたらリード曲以外もかっこいい曲はいっぱいあるからって言われたんだって。わかる。

 

ぼくたちはリード曲いっぱいやって勝ちに行くんで!って言ってくれてよかったです!

 

初対バンなのにスペシャルゲストギターのつじともとも出てきたのはちょっと面白かったしかっこよかった。

 

予習が不十分すぎて半分くらい知らない曲だったけど全部すきだなぁと思ったので終わった時は帰りにCD買って帰ろってなりました。

 

ドラムのゆいかちゃん、めちゃくちゃかわいかったので推せます

 

ベースのあきざわさんは久野さんいわく10年に1人の逸材と言うべき天然っぷり。

ボーカルのしんやさんのMC普通にシカトしてた。笑

 

結成2年でこんなに完成するんやな~~~すご

 

f:id:tkpg:20180815211240j:image

ほんとに帰りに買ったサラダデイズ。

 


真昼の月、コンタクトケースはYouTubeにあるので見てみて。カントリーロードも買うか悩んだ。いつか、煙はカントリーロード入ってます。

 

お次はcinema staff!!!!!

 

一ヶ月ぶりですね!!!!!

 

リード曲0ってことは普段聴けないあんな曲やこんな曲ってドキドキしながら行ったらほんとにさあ!!!!!期待裏切らない!!!!!

 

三島さんいわく初期の名曲バイタルサインからのunsungはほんとに最強すぎて泣いた。

 

unsungずっと聴きたくて念願すぎて(;_;)

 

確かに君は誰かに愛されているよ

のとこほんとにすきだし、

バイタルサインで 手を繋ごうよ って言われた後に

大丈夫だよ って言われてるのも

最高すぎて、わけわかんなくなりました。

 

Saucy Dogがきっかけで4ヵ月連続の東名阪クアトロツアーが実現したらしいです

 

ゆかりのあるゲストが対バンって言われてSaucy Dog!?ってなってたけどこういうことだったんですねぇ~~~

 

飯田さんがこれからSaucy Dogとの対バン結構あると思うので、っていうから期待したら、まだライブとかは何も決まってないんですけど、って。笑

久野さんがそういうとこあるよね、って。笑

飯田さんが今年入って一番言われてる言葉らしい。そういうとこあるよね。笑

 

アンコールであきざわさん連れてこられて困った顔しながらいじられてるのかわいすぎた、、笑

彼は10年に1人の逸材だからアメトーク狩野英孝三四郎小宮とあきざわで出てほしい。

そしたらみんなに魅力が伝わる。って久野さんがめちゃくちゃ推してた、、笑

しんやくんと話してたから知らないけど注意されても普通にごはんとか食べれるタイプだよねって飯田さん。笑

昨日の打ち上げで三島さんがエピソードトークしてたら久野さんは?とか言い出しちゃって三島さん目逸らしたって。笑

久野さんにいつか君はほんとに怒られるよって言われたってあきざわさん。笑

おれらは別にいいけどほんとにこわい先輩とかに同じことしたらほんとに怒られるよって注意しただけ、って言いながら久野さんが弁解してて、注意されると困った顔してしゅんってなっちゃうんだよね、わかるわかる、って飯田さん。笑

でも怒ってるわけじゃないから、面白くしようとしなくていいから、よく寝てよく食べてそのまま育って。そのまま天然記念物でいて。岐阜で言うと白川郷みたいな、って飯田さん。笑

 

あきざわさんのキャラが最高すぎてアンコールのHYPER CHANTでも急に出させられてて困った顔しながらみんなで歌ってた~~~!!!!!

飯田さんも笑いながら歌ってた~~~!!!!!

 

めちゃくちゃ楽しいライブだった~~~!!!!!

 


これから3曲くらいやってましたね~~~

unsungは8曲目です。最高です。