悪い癖

仕事嫌なの、やめちゃおうかなって。思った時に推しを紹介してみんなに慰めてもらいたいです

医療事務とは、、?

転職について調べてると資格持ってた方がいいなって思いますよね。

 

って言ってもわたし資格ほぼ持ってないんですけど。

 

だから、最近女性に人気の医療事務とか取ってみようかな〜って思ったんですけど、医療事務って言っても色々あるっぽいです。

 

・医療事務技能審査試験(メディカルクラーク(R))

・医療事務管理士技能認定試験

・診療報酬請求事務能力認定試験

・医療事務認定実務者試験

 

こんなにあるらしい。

 

学校とか通信講座でやるつもりはなかったので、とりあえず本屋へ、、

 

診療報酬請求事務能力認定試験の本しか見当たらなかったので、とりあえず購入。

 

調べてたらいちばん難しい合格率もいちばん低いものらしい、、

 

でもこれ受かったら他のも余裕では、、?ってなったので12月の試験に向けて勉強頑張ります!

 

現職は医療とは全く関係ないし、なんなら事務でもないです。事務経験0です。やばいです。

 

頑張りましょ~~~

 


今回買った本!

ほかのと比べてカラーだったし絵も載っててわかりやすそうだったのでこっちにしました!